メキシコ移民の独り言
 メキシコの田舎には、日本で姿を消した昔懐かしい生活と自然があります

 メキシコの1月、2月は全国的のようですが、強い風が吹きます。 3月に入っても強風の日が有って、スペイン語の語呂合わせのようなのがあります。 Enero, febrero loco, martes un pocoっていうんです。 loco狂気、 un poco ちょっぴり、をかけてるんですね。 というわけで交差点でも凧売が出ます。 大きな町の大きな交差点では色んなモノが売られます。 食べ物、飲み物の他、ワイパーブレードは伝統的で、最近ではスマホのスタンドや充電コードもあって流行に乗っています。 売るばかりじゃなく、パフォーマンスも有ります。 子供がお手玉するのは小さな交差点で、大きめの交差点では、火の着いたバトンでお手玉したり、口に含んだガソリンをスプレーして火をつけたり、二人ペアで折りたたみ椅子で殴ったり、飛び蹴りしたりのプロレスショーも見られることが有ります。 邪魔だぞってクラクション鳴らしたりするような人は居ません。
面白かったでしょうか?マァマァ以上だったらこのボタンをクリックしてランキングアップにご協力下さい。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





