fc2ブログ
メキシコ移民の独り言
 メキシコの田舎には、日本で姿を消した昔懐かしい生活と自然があります
4ドルのコース料理
 スープ、前菜に始まってメーンディッシュがあり、デザートで終わるいわゆるコース料理はちょっと気取ったレストランのものかと思ってたんですけど、大衆的なタコス屋さんみたいなのもあるのを知りました。 平日、メキシコの昼食時、3時頃に行ったんですけど、がたごとと据わりの悪いプラスティックのテーブルと椅子は家族連れを中心にほぼ満席でした。 メニューを見ると、前菜も、メーンも殆ど全部メキシコ料理で、私は御覧のフィデオ・スープとモレ・ポブラーノにしました。 フィデオは素麺のようなものがほどよい辛さの鳥スープに入っていて、おきまりのライムを絞り込んでいただきます。 モレ・ポブラーノはナンカ見たいって言われそうに見てくれ悪いんですけど、修道院の尼さん達の発明と言われるチョコレートソースの料理です。 食器はプラスティック、ナイフもフォークもステンレスと全く庶民的だけあって、お値段はたったの4ドル。 ちゃんとアイスケーキで閉められました。
面白かったでしょうか?マァマァ以上だったらこのボタンをクリックしてランキングアップにご協力下さい。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
カレーだっ
モレでしたか、うちの奥さんはこれがきらいで、好き嫌いありそうですか。今年もよろしく。
過去のコメントが隠れて見れませんね。
【2012/01/17 03:26】 URL | おおむら #- [ 編集]


おおむらさん
日本の方には視覚が味覚を麻痺させちゃうんでしょうね。
チョコレートとは言っても甘すぎず、多いのは40種類とも言われる香辛料が得も言われぬ味を醸し出してます。
過去にアップしたのが見えないのは気がついてんですけど、クレームつけるのが面倒で。
でも、指摘してくださる方がいらっしゃるうちに何とかした方がいいんでしょうね。
【2012/01/17 10:06】 URL | カイマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する